忍者ブログ
a pot of tea,
プログラミング勉強中。備忘録や、つくったものの紹介を書いています。openFrameworks(ofxiPhone)/Perl/PHP/as3(flash,AIR)などなど。
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 14:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/24 (Wed) 21:01
第3回。
第2回と併せての投稿です。
実際に、自分宛の投稿を取得・書き換え・投稿するプログラムを書いていきます。

@12/27追記。
プログラムの内容を修正しました。




拍手

PR
2010/11/24 (Wed) 20:47
第2回。
twitterにOAuthアプリケーションの登録をしたのち、
Net::Twitterというperlモジュールのインストールをします。
(12/1追記)レンタルサーバ上で使うなら、モジュールの少なさからNet::Twitter::Liteのほうがいいです。




拍手

2010/11/14 (Sun) 17:41
第1回。
とりあえず、macに乗っかっているapache2を使用して、cgiプログラムを動かしてみたいと思います。




拍手

2010/11/14 (Sun) 00:22
先週から、ふらりとperlの勉強をはじめてみています。
目的は特にないないまま始めたのですが、やっとひとつ目標ができました。

openframeworksのbotをつくります!
@iphone_dev_jpさんの二番煎じ。
OFforum.jpもあまり賑わっていないし、気軽に質問し合える場があったらいいかなあ、と思って。

perlは、ツイートの取得ができるようになったところ。
サーバ(∵)CGI(∵)といった状態なので、そのへんの勉強もしないといけない。
環境がmacだと、apacheを使うのがいいのか、有料サーバを借りるのがいいのか..
先は長いですが、とりあえず、始めてみますよ、という意思表示。




拍手

  HOME
最新コメント
[02/22 通りすがり]
[10/05 ar_tama]
[10/02 すぎゃーん]
[10/02 すぎゃーん]
最新トラックバック
プロフィール
twitter
follow me!
@ar_tama


ar_tama / Makoto Arata
東京のはしっこでプログラミング、ときどきコンピュータ音楽。
音大生。
にゃんこともちもちが好き。
詳細

contact:arata.makoto(at)gmail.com
(at)->@
バーコード
ブログ内検索
__
忍者ブログ [PR]